2008年3月25日火曜日

DS『美文字トレーニング』


最近買ったゲームソフト?です。


ニンテンドーDSの『美文字トレーニング』です。


今まで字がきたなくて悩んでいました。


たまに、文字の練習帳みたいな本を買ってみますが、3日どころか1日坊主です (^_^;)


それで、思い切って買いました。


このソフト、毎日の記録ができます。


ひらがなからマスターするのもいいですが、実用的なのは、やはり自分の名前、住所、会社名等。


このゲーム、ある程度の基本単語は、もちろん登録済み。


他に、自分で練習したい文字を自由に登録できます。


そして、即座に添削してコツをアドバイスしてくれます。


これぞIT革命!


残念なのは、やはりタッチペンでは、うまくかけない。


それも慣れかな。


実際やってみて、私、自分の名前の筆順を間違って覚えていることに気がついてショックでした (^_^;)


0 件のコメント: