2008年3月26日水曜日

整体治療

今日、整体治療してきました。

一ヶ月ぶりの、今回2回目です。

以前から整体には興味があったのですが、なかなか敷居が高かったのです。

昨年末、職場の知り合いの息子さんが、整体の勉強をしているとのことから、「実験台」になり、効果を実感したんです。

特に同僚の一人、かなり猫背がひどかったのですが、一発で解消!その後、猫背になると窮屈だと言うぐらい姿勢が良くなりました。

体をポキポキさせるのは、カイロプラクチックなんですね。私、ごっちゃになっていました。

腰の痛みが少しあることを言って、治療開始。さすが、プロですね。

腰の張りの他に、肩のこりも指摘されました。

2週間ほど前に、頭痛に悩まされたことも言うと、

疲れ→肩こり→頭痛という典型的なパターンだそうです。

あまりひどくならないうちに、早めに整体を受けることは、予防の意味もあって効果が高いそうです。

何事も早めですね。

0 件のコメント: