2008年3月28日金曜日

野菜ジュース










最近、少し心がけていることが、あります。





それは、野菜ジュースを飲むことです。

最近読んだ『夜中にラーメンを食べても太らない技術』という本に影響されました。

この本、男性むけに書いてあります。

仕事に忙しい男性が、ごはんをかきこみ、コンビニ弁当ばかり食べることになるのは、仕方がない、と認めた上で、食生活についての知識とアドバイスをしてくれております。

その優しさに男心をくすぐられて、買って読みました (^_^;)

野菜ジュースは、今まであまり飲んだことはありません。

特に、昔、にんじんはジュースにすると、ビタミンCを破壊する酵素がでるのでよくない、という本を読んだことがあるので、敬遠していました。

たいていの野菜ジュースには、にんじんは入ってますからね。

でも、たしかに野菜が不足気味の現代社会では、たとえジュースでも野菜を摂らないとダメだなと反省したわけです。

最近、といってもこの2週間ですが、1日1本なんらかの野菜ジュースを飲んでいます。

ダイエットといっても、全体のバランスが大事です。

肉嫌いの人が逆に太っているわけも、やっとわかりました (^_^;)

今は、自己に投資する時代です。

健康にも気をつけていきます♪

0 件のコメント: