2010年9月29日水曜日

ガラケー

先日、2、3年ぶりにケータイ電話を買い換えた。

いよいよアイポン(iPhone)か?

いえいえ、「ガラケー」です (^_^;)

「ガラケー」というのは、いわゆる従来の日本の携帯電話のこと。

日本と世界とは通信規格が違っていたこともあり、

日本の携帯電話は、独自の進化を遂げてきた。

公式の携帯専用サイトが、まずあげられる。

課金も、通話料と一緒に請求されるので、

支払いも簡単♪

他には、赤外線通信、ワンセグテレビ、

お財布ケータイ、数々の絵文字だってそうです。

このように、海外の携帯電話には無い

機能を持つようになった高性能の携帯電話。

これをガラパゴス諸島で、

進化が止まったといわれる生物に例えて、

ガラパゴス・ケータイ、すなわち「ガラケー」と呼んでいるのだ。

と言うわけで買ったのは、

NTT DoCoMo  P-04B

カメラの性能が、13.2メガ ピクセル!

私のデジカメ(800メガ)よりも性能がいいやんか (^_^;)

ガラケーとはいえ、高性能、多機能、

これはこれで、いいじゃん♪

いつかは、ガラケーが世界標準に・・・

 ← ないない! (^_^;)
 

 
 

0 件のコメント: