2010年9月30日木曜日

たばこの値上げ

「ゆでがえるの実験」というものがあります。

熱いお湯にカエルを入れると、

すぐに飛び跳ねて逃げてしまう。

ところが水にカエルをいれて、

徐々に熱していくと

その水温に慣れていく。

そして熱湯になったときには、

ゆでがえるになって死んでしまう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、たばこがまたまた値上げします。

私はもとからタバコを吸わないので影響ありません (^_^;)

今回の値上げで、約半数が禁煙を決意、実行し、

その約半数が、禁煙に失敗するそうです。

職場のある人に聞きました。

今度の値上げで、禁煙するのかどうか?

「今買ってある約1ヶ月分の在庫が切れたときに考えます」

禁煙しそうにないですね (^_^;)
 

0 件のコメント: