2009年6月7日日曜日

ちゃんと食べてる?

寺島しのぶさんと尾上菊之助の姉弟がでている

カレーのCMがいいのだ!

ご存知ハウスのプライムカレーの新CM。

寺島しのぶさんが、菊之助さんにカレーを運びながら聞きます。

「ちゃんと食べてる?」

「役者は体が資本ですから」と答えながら、

「でも、こうしてちゃんと体のことを心配してもらえるって、なんかいいよね」

と返す。

実は、最初はあんまり実感がなかったのだ (^_^;)

先日、私はバタバタして、

いわゆる昼休憩が10分も取れなかった (T_T)

コンビニで買った和風パスタを、3分半チンする間に、

うがい、手洗い、缶のお茶を買い、

3分で食べて仕事に戻った。

その時に、バイトくんに聞かれたのだ。

「さっき戻ったところなのに、ご飯食べられました?」

「おう、速攻でコンビニのパスタを食べたで!」

正直、嬉しかった。

「ちゃんとご飯を食べてる?」

たった一言だけど、相手に対する愛情があふれている。

先日、XジャパンのYOSHIKIが、ライブを開催したときに、

母親が楽屋まで尋ねてくれたそうだ。

そのときに母親が最初に言った言葉が、ライブの感想でじゃなくて、

「ちゃんと(ご飯)食べてる?」

だったと苦笑していた (^_^;)

母親にとっては、「YOSHIKI」は、

いつまでも「佳樹」なのだ!

だから、私のブログをたまに見てくれている友人にも、

この言葉を捧げたい!

「で、結婚しないの?」

 ← そっちかい! (>_<)
 

0 件のコメント: