2009年6月16日火曜日

KOBE鉄人プロジェクト


神戸・長田の町にガオー!

神戸市出身の漫画家横山光輝さんの

鉄人28号が、

JR新長田駅前でまもなく登場!

このモニュメントは鋼鉄製で、

実物?と同じサイズの高さ18メートル。

以前から計画されていたが、

国の補助金が認められずに一時中断。

しかし、その後も地元の後押しで、「KOBE鉄人プロジェクト」として、

近くに自動販売機を大量に設置し、その収益を充てることや、

協賛金をさらに募ってきたのだ。

それがいよいよ8月に完成予定 (^_^)/

さすがの私も、鉄人28号の記憶はあまりない。

どうせ作るなら、「機動戦士ガンダム」の方が、

今後の集客力が期待できる、

なんて思っていました (^_^;)

でも実際にもうすぐ完成となると、テンション・アップ!

横山光輝さんなら、「三国志」や「仮面の忍者赤影」、

その他の関連作品の企画も考えられる。

地元の元気につながるのなら歓迎だ!

鉄人28号よ、頼むから神戸の町と夢を壊さないでね (^_-)
 

 

0 件のコメント: