2009年6月27日土曜日

消えるインク

インクが消えるというボールペンがある。

パイロットのフリクションボールである。

もちろん、私は発売当時から買っている。 (^_^;)

先日、ある資料を作成するのに、赤いフリクションボールで

いろいろと補足説明を書き込んだ。

その資料を、ラミネート加工しようと、

フィルムにはさみ、機械に通したら、

赤いインクが全部消えてしまった (T_T)

なるほど注意書きで60度以上になると、

インクが無色になると書いてある。

さて、どうするか・・・

しばらく、冷凍庫で冷やしたら復活しました (^_^)/

これ、ちょっとした手品に使えます。

ラミネート加工した用紙に、予言した文字を浮かび上がらせるとか、

一瞬で消してしまうとか考えられそうです。

「フリクションボール」とかけまして、

「協調性のない新人」ととく。

そのココロは・・・

「摩擦を起こして、無職(無色)になる」

お後がよろしいようで (^_^)/
 

0 件のコメント: