2009年12月4日金曜日

「光の抱擁」


第15回神戸ルミナリエが始まった。

阪神淡路大震災(1995年)の

犠牲者の鎮魂と、復興への願いを込めた

光のイベントである。

平日でもあり、あまり寒くなかったので見に行った。

今年のテーマは「光の抱擁」。

過去と未来の輝きとともに

生命の尊さを伝えるとの意味を込めたという。

長く続く光の通路。

まるで、天に召されるかのように、

暖かく人々を包み込んでくれる・・・

たくさんの学生ボランティアさんが、

このルミナリエの存続のために、

100円募金を呼びかけてくれていた。

みんな、ありがとう!

さて、帰り道、男子高校生たちが、騒いでいた。

「おまえ、さっきの子がかわいかったから、募金したんやろ!」

「そんなんちゃうわ!」

いいな、青春してるね (^_^;)

0 件のコメント: