2009年12月15日火曜日

ヤマト復活篇

劇場映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を見てきました。

平日とはいえ、女性は1000円の日。

多いかなと思いきや・・・

20数人ぐらいの観客でした。

女性は数名。

年齢層は、やや高めで、

中年になったヲタクが集まったような、

なんか異様な雰囲気 (^_^;)

オープニングと同時に、あの「スキャット」!

青春時代にワープだ!

時に西暦2220年。

地球は、移動性ブラックホールに飲みこまれようとしていた。

地球連邦政府は、移民船団を組織し、

地球から2万7000光年離れたサイラム恒星系アマールへの

移民を決行するが、

謎の大艦隊の攻撃に会い、第一次、第二次船団が壊滅してしまう。

地球の危機を救えるのは、「宇宙戦艦ヤマト」しかない!

ヤマトは凍りついたアクエリアスの海から、

再び飛び立った!

ヤマトファンだからこそ、色々不満もありますが、

それなりに楽しんできました。

さて、エンディングロールが終わり、最後の最後

宇宙戦艦ヤマト復活篇 *△☆々 完

そ、そうなんだ (^_^;)
 

0 件のコメント: