2009年12月11日金曜日

「ウェンディーズ」閉店

日本ウェンディーズが、

ハンバーガーチェーンの「ウェンディーズ」の

全71店舗を31日に閉店すると発表した!

もともとは、ダイエーグループが提携して、

東京・銀座で1号店をオープンし、

その後、ゼンショー傘下に入ったハンバーガーチェーン店である。

そういう意味では、またしてもダイエー系の撤退であり、

関西出身としては、寂しい。

ちょうど、パソコンの「マック」と「ウィンドウズ」のように

ハンバーガーの「マック」と「ウェンディーズ」と

ネタにされていたんですけど (^^;)

今日、神戸三宮のウェンディーズの前を通りましたが、

別にいつもと変わりがなかったように思います。

来年の正月に店がなくなっていて、

初めて実感するのかもしれません。

ところで、外国アニメ「ポパイ」で、

いつもハンバーガーを食べている太っちょさんの名前は、

J.ウェリントン・ウィンピーさん!

初めてハンバーガーを見たときに、

ポパイで出ていた食べ物だ!

と感動した記憶があります。

でも、いまだに ほうれん草の缶詰は見たことないです (^^;)

0 件のコメント: