2009年12月14日月曜日

巨大アヒル


お風呂に浮かべる、アヒルのおもちゃ。

私の子供の頃には、

まだなかった気がします。

このアヒルがあれば、

お風呂嫌いな子も、

ご機嫌で入ってくれます。

て、デカすぎるわ (^_^;)

あの巨大アヒルが帰ってきました。

大阪市の中之島などで今秋催されたイベント

「水都大阪2009」で人気を集めた

「ラバーダック」が

同市中央区の八軒家浜(はちけんやはま)船着き場に

再登場だ! (^_^;)

この「ラバーダック」は

テント用の生地で作られていて、

高さ9.5メートル、

長さ11メートルに達する。

今回、「OSAKA光のルネサンス2009」の

一環で再び展示されることに。

まあ、「大阪」が、おもちゃのアヒルを

川に浮かべて遊んでいるわけです (^_-)

でも、結構人気スポットになっていて、

アヒルだけに、喝采をアヒル(浴びる)のだ (^_-)
 


 

0 件のコメント: