2011年1月5日水曜日

寛平、日本の土を踏む

このネタをブログにするのを忘れていた (^_^;)

アースマラソンに挑戦中の間寛平さんが、

4日の早朝に、福岡市のヨットハーバーに到着した。

2009年の元日に千葉県沖を出港して以来、

2年ぶりだ。

時には、現地の土に還るかもしれない危機もあった。

昨年の1月には前立腺がんを公表した。

治療による渡米で2カ月中断したが、

再度出発。

最後のゴールは21日の大阪城野外音楽堂!

日々Twitterで、結構、

内輪ネタの、しょーもないこともつぶやいていた (^O^)

@kanpeitter

12月21日では、こんなことをつぶやいた。

『日本のお菓子は最高にうまい、

18カ国で食べたけと日本のお菓子には勝てない、アヘ。』

また、今日は

『今福岡から大阪に向かって

いっぱい応援してもらいながら走ってます。

ありがとうございます。

ほんま日本の道、世界でナンバー1です。

18か国中ぐんを抜いてナンバー1です。

もう立ちしょんできません。アヘ。』

もうすでに、取材殺到!

食事しながら、ラジオ局の取材を受けたりしている。

ゴールは、もうすぐだ!

日本を2年間離れていても、

「去る者日々に疎し」とはならなかったよ。

 ← 誰が、「猿、モンキー、ヒヒ、マントヒヒ」や! (>_<)
 

0 件のコメント: