2011年1月17日月曜日

DVDコレクション 「奥様は魔女」

『奥さまの名前はサマンサ。                  

そして、だんな様の名前はダーリン。

ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、

ごく普通の結婚をしました。

でも、ただひとつ違っていたのは・・・

奥さまは魔女だったのです!』

あの名セリフで始まるアメリカのテレビドラマが、

DVDコレクションとして発売されました!

当時は白黒放送だったのを、

完全カラー化! 総天然色で復活!

日本語音声や日本語でも英語でも字幕表示ができるので、

英会話のお勉強にもいいんじゃない?

私が、おっと思った表現がこれ!

「I will make you a good wife . 」

「make」 を使役動詞だとか思っちゃうと、

へんな日本語に訳しちゃいますね (^_^;)

受験生なら、夏の終わり頃には、マスターしておきたい表現です。

もちろん、すなおに、ドラマとしても楽しめるので、お買い得です。

個人的には、人名が「ダーリン」というのが、

なじめないんですが (^_^;)

0 件のコメント: