2011年1月19日水曜日

日本最大級の本屋

先日、先月22日にオープンした

MARUZEN&ジュンク堂 梅田店に行ってきた。

日本最大級の2060坪、200万冊の品揃えだという!

JR大阪駅を出て、

早速、案内場でどこにあるかを聞いてみた。

「あの、昨年末にできた日本最大の本屋はどこですか?」

よく聞かれるのであろうか、

すぐに地図を指差しながら教えてくれた。

「ロフトはご存じですか?ロフトの隣のビルなんです」


「ああ、ロフトならわかります!で、どっちに行けばいいですか? (^_^;)」

すまん、私は方向音痴なのよ (>_<)

さて、いきなり方向を間違えながらも、

無事に到着。

全体の雰囲気は、ジュンク堂。

各フロアに、本を検索する端末が

数台づつ設置されている。

ただ、会計レジがあるのが1階のみ!

なので、各階にカゴと、数台のキャスターが置かれている。

実際、キャスターに本を数冊載せて歩いている人も多い。

その本には、検索した結果をプリントアウトした紙が、

挟み込まれている。

なんか図書館の職員さんみたいだった (^_^;)

0 件のコメント: