2011年1月29日土曜日

市外局番

ご承知のように、

携帯電話で電話をかける際には、

市外局番から、かけないといけない。

私は、ケータイを持つ前から、

原則、市外局番からかける習慣があった。

理由は、営業であちこちに行くので、

その電話をかける場所が、

市内か市外かなんかわからないからだ。

実際、市内のつもりで市外局番なしでかけたら、

全く違う家にかかったことも経験している。

さて、10年ぐらい前に、老夫婦に道を聞かれ、

電話をかけてくれと頼まれたことがある。

『電話代がかかるやんか (^_^;)』

と思ったが、かけてあげた。

相手の差し出すメモを見ながら、

「0・7・8の・・・」

とかけていたら、

「神戸市内だから、市外局番いりませんよ!」

と注意された (>_<)

途中で口を挟まれたので、

再度、かけ直したら、

「市外局番はいりません!」

と強く文句を言われた (>_<)

なんで、電話をかけされられて、

文句を言われているのだ (T_T)

0 件のコメント: