2011年1月18日火曜日

おにぎりパワー

ににに、人間は、おおお、お腹が空くと

おこりぽっくなるんだな。

 ← 裸の大将の山下清みたい? (^_^;)

サッカーの日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が、

疲労回復の秘密兵器として「おにぎり」を導入したそうだ。

先日のヨルダン戦の試合の後、

「アミノ酸と同時に、おにぎりを2個以上食べろ」

とのお達し!

外国人監督なのに、おにぎりというのが

いいね!

さすがに、お腹が空くと怒りっぽくなるからという訳ではないが、

疲労回復などの栄養学的な観点からの、

おにぎり導入だ!

はたしてその効果なのか!?

昨日、B組最終戦で、サウジアラビアに5‐0の圧勝だ!

そして、ハットトリックを達成した岡崎選手は、

滝川二高(神戸市西区)からJ1清水入りするまで

兵庫県で生まれ育ってきた選手だ。

奇しくも昨日は、あの阪神淡路大震災から

16年立った1月17日!

当時、被災者に配られたおにぎりが、

空腹を満たしてくれた!

そして、今度は世界への希望を与えてくれた!

おにぎりパワー! 感謝! (^_^)/

0 件のコメント: