2011年1月12日水曜日

ランドセルの思い出

ランドセルがよく話題に出ている。

理由は、タイガーマスクの伊達直人の善意の輪。

結構、高いんだ (^_^;)

昔、男の子は黒いランドセル、

女の子は赤いランドセルが定番だった。

今のように、そんなにカラフルな色はなかった。

私が小学校5年生頃になると、

ランドセルで学校に通う友人が、

少なくなってきた。

私も、子供心にランドセルが格好が悪いと

思った時期もあった。

ところが、色々考えて、

ランドセルをちゃんと小学校を卒業するまで使おう、

そう思ったとたんに、

ランドセルの肩の金属が壊れてしまったのだ (T_T)

手提げ袋は、重い。

給食のパンの残りを入れ放しにして、

カバン底の近くを、ネズミにかじられて穴が開いた!

貧乏だったので、穴をふさいで使った・・・

ランドセルは重いけど、

両肩に重さが掛かるので、

楽だった。

両手が使えるのが便利だ。

ランドセルの重いで・・・

 ← 結局、ダジャレかよ (^_^;)

0 件のコメント: