2009年7月6日月曜日

うり坊ピンチ!

神戸市の住宅街を流れる狐川に

約1週間前からイノシシの子ども「うり坊」が迷い込み

脱出できない状態が続いている。

この川は幅が5メートル程度。

水深はごくわずかで、

両側が高さ約6メートルのコンクリート壁に囲まれている。

餌づけして人に慣れてしまうと良くないということで、

傍観されているそうだ。

「神戸市」という都会のイメージと「イノシシ」とは

結びつかないかもしれないが、

神戸市は広い。

結構、イノシシが出没して、被害が出ている。

数年前、甲南大学の校門を入ったすぐのところに、

「いのしし注意」というような看板を見たことがある。

今は、イメージダウンになるからか、置いていないですけど (^_^;)

私も、神戸市のお隣、芦屋市で、

山の田舎道で、黒いイノシシと遭遇したことがある。

バイクに乗っていたので、そっとUターンして逃げました。

うり坊なら、かわいいと思ったかもしれませんが、

大人のイノシシは、存在感があって怖いです (>_<)

0 件のコメント: