2009年7月18日土曜日

ショ袋

先日、16日の「おはよう朝日です」で特集していました。

最近の女性は、普通のバッグとは別に、ショッピング袋

略して、「ショ袋」を持ち歩いているとか?

もともとは、お店で商品を買った時に、ただでもらえる袋だが、

人気がある「ショ袋」は、ネットで取引されているらしい。

私は、高級店のショッピング袋には、とんとご縁がありません (^_^;)

ショッピング袋といえば、俵万智さんの短歌で、こんな歌があります。

「大きければいよいよ豊かなる気分東急ハンズの買物袋」(サラダ記念日)

うーん、わかる、わかる (^_^)/

この短歌を知ってから、東急ハンズで大きい袋をもらうと、

ちょっとハッピー ♪

 ← 小市民やなー(^_^;)

買い物袋で丈夫といえば、関西の高級スーパー

いかりスーパー!

厚みがあって、防水が効いている!

私が、神戸に戻ってきたときに、

いわゆる「ホームレス」さんが、

みんないかりスーパーの買い物袋を

持っていたので、私は感動した!

さすが、神戸の「ホームレス」さん、おっしゃれー!

 ← ちゃう、ちゃう (^_^;)
 

0 件のコメント: