2009年7月22日水曜日

見られました?

今日の日食、みなさん見ることができましたか? (^_^;)

私が勤務している神戸市西区は朝から曇り空。

11時頃は、やや夕方のように暗く感じたが、

太陽が出てこない。

12時すぎにやっと日が差したので、すばやく日食グラスをつけた。

三日月と言うよりも、

昔のダイエーのマーク「D」のような太陽が見られた。

仕事中なので、その1回だけでした。

写真撮るヒマもなく、ピンホールを通した姿も観察できなかった。

ああ、大騒ぎした割にはあっけなく終わって、

日常に変化なしでした。

あ、日食の話ですよ、

衆議院解散のことじゃないですからね (^_-)
 

 

0 件のコメント: