2009年7月30日木曜日

メガネの修理

先日、昨日寝るまではあったメガネがどっかに行ってしまった (^_^;)

こういう場合、よく壊れてでてくるので、

以前使っていた、鼻のパッドが壊れていたメガネを使った。

そのまま、メガネ店に修理してもらい、(620円)

ついでに、同じ度数で、メガネを2つ作った。

結局、行方不明のメガネも、無事に出てきた。

なんか、こんな風に書くと、メガネをたくさん持っている

おしゃれな人ぽく見えるが、違いますよ (^_^;)

私のメガネは、どれも似たようなメガネ。

おしゃれではなくて、あくまで「予備」として持っているだけ。

社会人になって、一度だけ、度付きのサングラスを買ったことがある。

日の当たるところと室内で色が変わるサングラスだが、

車でトンネルに入ったり出たりするときに、危ないと思い、

メインには、使わなかった。

結構、メガネは壊れやすい。

モノがぶつかったり、ヘルメットをかぶると、

あごひもやヘルメットで、メガネがずれて、ツルが変形する。

その変形を、強引になおそうとして、バキッとやってしまったり (^_^;)
 
なので、一つ壊れたら、予備のメガネを使用し、

また次のメガネを作っておくのだ。

いかし、今後は、同じ度数でと言うわけには、いかないかもしれない。

最近、小さな文字を見るときに、メガネをずらして、

裸眼でみないと見づらいのだ (>_<)

これって、もしや老眼!?

顔は割と、童顔なんだけどな (^_-)
 

0 件のコメント: