2009年7月20日月曜日

激辛! (>_<)


私は、割と辛いのは強い方である。

COCO壱番のカレーライスなら、

「5辛」まで食べたことがある。

さすがに、「5辛」だと、しゃっくりが止まらなくなり、

ソースをかけて完食した。

東ハトの「暴君ハバネロ」も、最初1袋食べたときには、

少し胃が痛くなったが、2回目からは、十分食べられる辛さだった。

ハバネロとは、メキシコが原産とされる、

世界中で最も激辛なトウガラシです。

その辛さは、タバスコの約10倍とも言われています。

さて、そんな辛さに対して、強い方の私が、

これはアカン!と思ったお菓子がこれ!

ジャパンフリトレー株式会社の

「激辛マニア 史上最強ハバネロ味」

コーンスナックなのだが、1個で辛さが違うと感じた。

4分の1も食べきらないうちに、

お腹ががゆるみ、おしりの穴が火を噴いた (^_^;)

季節限定で、辛いお菓子を作ってきた同社が、

辛い物が好きなマニアの声を参考に作った激辛スナック。

1度だまされたと思って食べてみて (^_^)/
 

0 件のコメント: