2009年8月1日土曜日

水たまり

今日は、昼からの仕事。

職場近くの駅前で、しばらくコーヒータイム。

窓から外を見ていると、三兄弟があそんでいる。

ほとんど、年子だろうか。

姉、妹、弟。

弟は、まだヨチヨチ歩き。

歩いていても、ぺたんと尻をつく。

そのまま、四つ足歩行の『恐竜戦車』に変身。

妹は、弟のそばにいつも一緒。

たまに一緒に四つ足歩行で、弟を追いかける。

姉は、そんな二人のを見守りながら、時々母親のそばに駆け寄る。

なんて、かわいらしいんだろう。

他人の子供だけど、写真を撮りたくなる風景。

突然、「恐竜戦車」は、水たまりを発見すると、

進撃開始!

さすがに、あわてて母親が駆け寄り抱きかかえる。

手足をばたつかせ、抵抗する弟!

水たまりから、少し離れて、

弟のつなぎ服を何かで拭き始める。

お母さん、ちょっと遅かったね (^_^;)
 
何気ない日常風景。

当の子供たちは、おそらく大きくなったら、全然覚えていない一瞬。

その一瞬を、親や、他人の記憶に焼き付けながら、

子供は成長していく・・・

子供は、未来の宝物だ! (^_^)/

0 件のコメント: