2009年8月22日土曜日

水族館

風呂上がりで、テレビをつけたら、

「スマステ」で、動物園や水族園の特集をしていた。

名古屋の水族館も出ていたみたい。

私は、名古屋にも住んでいたことがあるので、

名古屋港の水族館に行ったことがある。

入り口は、透明なトンネルになっていて、

天井で魚が泳いでいるのが見える。

きれいなイワシの大群に小さな男の子が

「ママ、きれいだね」

と言っているのに、そのお母さん、

「天ぷらにしたら、おいしそう!」

て、おいおい! (^_^;)

さすがに、

「あら、やだ、子供の前で言ったらダメね」

なんて、照れていましたが、

確かに、おいしそうです。

実は、私も思いました。

半分は、フライにして食べてみたいって (^o^)

0 件のコメント: