2009年8月31日月曜日

審判の日の前後

今回の衆議院選挙は、民主党の圧倒的な勝利だった!

選挙日の前日、職場近くの駅前で、候補者のスタッフが

マニフェストとチラシを配布していた。

私が受け取ると、

「よろしくお願いします!」

と深々と頭を下げてきた。

すまん、私の選挙区は、ここの区とは違うのよ (^_^;)

この候補者は、よく駅前で見かける。

最近知ったのだが、朝の5時から立っているそうだ!

この新人候補に対する相手は、ベテラン現職議員。

追い風が吹いているとはいえ、厳しいだろうな・・・

結果は、約4万票の差をつけて、この新人候補の勝利 (^_^)/

たぶん、ベテラン議員は、

この新人をなめてかかっていたんだろう。

さて、選挙が終わり、また静かな朝になるかと思いきや、

「おはようございます。いってらっしゃい」

あの候補者が立っていた。

ポスターよりもずっと日焼けした顔。

ややかすれた声。

声をかけられた人に、深々と頭を下げて、

両手でしっかり握手をしていた。

昨日の勝利に、あまり寝ていないだろうに・・・

ちょっと感動!

この人なら、きっとがんばってくれるだろう!

がんばれよ!

 ← アンタもがんばれよ! (^_^;)

 

0 件のコメント: