2009年8月27日木曜日

乗り換え

5月のゴールデンウィークに、学生時代の友人たちと飲みに行った。

その時に、関東で働いている友人から

「こっち(NTT関西)では、フレッツ光のCMは、

長澤まさみなんか?」と聞かれた。

「あっち(NTT関東)では、SMAPなんや」

今、SMAPは、ライバルのソフトバンクのCMに出ています (^_^;)

タレントがライバル会社のCMに出ることは、たまにあります。

かつて、携帯電話が、まだまだ珍しかった頃、

織田裕二さんが、ドコモのケータイCMに出ていましたが、

契約終了後に、セルラーの「cdmaOne」のCMに出ていました。

前会社のCMの好感度が高ければ高いほど、

そのタレントが、最後に選んだより良い製品というイメージをアピールできます。

さて、そのソフトバンクは、他社から乗り換えた場合、

基本料金を最大15カ月間、無料にする新料金プランを

発表してきました。

2006年の10月から始まった、「ナンバーポータビリティー」が

ちょうど最低契約年数の2年を迎える。

SMAPを起用した大規模な広告で、

「解約手数料がかからないタイミング」での乗り換えを

アピールしてきます。

私は、どっちにしろ、今の携帯会社を換える気はありません。

でも、そろそろ新機種には換えたいのですが (^_^;)

 

0 件のコメント: