2009年8月5日水曜日

配達されない2500通のメール便

神戸市と出ていたので、びっくりしたが、

私の住んでいる区ではなかったです (^_^;)

ヤマト運輸から配達を委託されていた、

神戸市兵庫区の男性が約1年半で、

メール便約2500通を配達せずに、

自宅の段ボール約20箱に放置していたそうだ!

よくまあ、そんなに保存できるスペースがあったもんだね。

家族は気がつかなかったのかしら・・・

理由が、別の仕事を兼業して配達する時間がなくなり、

それで自宅にため込むようになったという。

ほとんどが商品カタログやダイレクトメールだったため、

発送者から苦情が届くまで同社は気付かなかったというのも、

また悲しい話・・・

世の中、届けられても、全然読まれずに、

速攻でゴミ箱行きのチラシやDMとか、

カタログというのも多いのだろうな・・・

資源の無駄遣いだわさ。

そういえば、たまに道ばたに落ちている「マニフェスト」も、

そうなのかな? (^_^;)

0 件のコメント: