2009年8月18日火曜日

アルコール度数ゼロ戦争!

たぶん、他社からの参入もあるだろうと予想していました (^_^)/

サントリーも、アルコール分を含まないビール風味飲料

「ファインゼロ」を9月29日に発売します!

アルコール度数が、全くのゼロの商品は、

すでに、キリンビール「キリンフリー」が発売中、

来月にはアサヒビールも出してきます。

飲酒ができない運転手や妊産婦を中心に、

検査中でアルコールを禁止されている人、

夜勤中の休憩時間に飲む飲料としても、

かなりの人気があると思われます。

先日、スーパーで小学生らしい子供が、

にこにこしながら、「キリンフリー」を、

お父さんの買い物カゴに入れていた。

たぶん、お父さんは、ホンモノのビールで、

子供たちは、このアルコールゼロのビール風味飲料で、

乾杯しているんだろうな (^_^)/P

家族のコミュニケーションにも一役買っている気がします。

さて、私、キリンフリーを飲んでも、眠くなってきます (^_^;)

アルコールは入っていなくても、気分的に酔ってきます。

私はまあ、ウーロン茶でも、ハイテンションになれる男ですから (^_^)/
 

0 件のコメント: