2009年8月3日月曜日

ニアミス?

民主党の鳩山由紀夫さんが、神戸市に来ていたそうです。

なんか、西区の地下鉄西神中央前にも夕方来ていたとか・・・

残念、会えず (^_^;)

 ← あんた関係ないやろ (^_^;)

夕方に、それらしきスタッフがたくさんいましたわ。

「マニフェストあります」とのぼり。

たぶん地元の候補者も来ていたんだろうな。

しかし、マニフェスト・マニフェストと英語かフランス語かしらんけど、

要するに、「公約」のことですよね? (>_<)

お年寄りに、わかる言葉で伝えてあげなさいよ。

ちなみに、島田紳助は、橋下弁護士が府知事選挙に出る際に、

「一生懸命に公約を語っても、街行く人は、一瞬のことで誰も聞いていない」

「だから、名前を覚えてもらえ! 情熱を示せ!」

なんてことをアドバイスしたそうな。

戦略としては、当たっている気がします。

同じようなタイプなら、日焼けしていて、

声をからしている人の方を応援したくなります。

と言うわけで、神戸市は、党首・鳩山さんが来た分、

民主党が有利などと行ってみるテスト。 (^_-)
 

0 件のコメント: