2009年8月17日月曜日

サバイバル研修

ちょっと、参加してみたい気もします (^_^;)

日清食品ホールディングスは、2泊3日で、

グループ会社の若手管理職社員を対象にして、

瀬戸内海の無人島で生活させる

「サバイバル研修」を実施するというのだ。

対象は、日清食品で7月に課長職に昇格した13人に、

グループ会社4社の管理職4人を加えた40歳前後の17人。

この研修では「チキンラーメン」と水、

それに小麦粉、ビニールシートしか渡されない。

後は、まきをひろって火をおこして手作りの道具で調理し、

ビニールシートで寝泊まりするなどのサバイバル生活を強いられる。

たぶん、この研修に参加する社員は、

一生で一番うまいチキンラーメンを

食べることができるんでしょうね (^_^)/

でも、私なら、ケータイ電話だけは、持ち込みたいです。

こんな、おいしいネタなら、ブログに残さないと

もったいないもん (^_-)

0 件のコメント: