2009年10月4日日曜日

検索に出てこない

自分でホームページやブログを立ち上げている人は、

経験があると思います。

自分で「自分のサイト」を検索しても、すぐには出てきません。

立ち上げて、1週間から10日して、やっと検索に引っかかります。

この数日間が、結構不安なんですよ (^_^;)

確かに正確に「URL」を入力すれば、出てくる。

しかし、タイトルや内容をどんなに正確に入れても

検索されない。

存在する、なのに存在がわからない。

逆に言うと、いま何らかのお店や会社は、

サイトをもっていないと、圧倒的に不利、

いや存在すら気づいてもらえない。

先日、友人の Twitter のアドレスを教えてもらったが、

検索しても出てこないので、まだフォローできていない。

試しに、自分のアドレスを検索してみると、

やっと昨日からヒットするようになった。

しかも、

『それはあなたです!』

とコメント付きで (^_^;)

ばれていますわ (^_-)

0 件のコメント: