2009年10月18日日曜日

前原国土交通相 来神!


来週の25日は神戸市の市長選挙だ!

その日は、私は仕事。

朝一に投票に行けば、

仕事に間に合うが、

起きられるかわからないので、

期日前投票に行ってきた。

宣誓書に住所、名前等を記入し

投票を済ました。

さて、三宮では早くも選挙カー。

応援演説なのだが、ややマスコミが多い気が・・・

おお、前原国土交通相が、応援にくるみたい!

ちょっと会ってみたい!

あと30分ほどで、現職立候補者と

前原国土交通相が来るそうだ。

待ちましたよ (^_^;)

立候補者よりも大きな声援を受ける前原国土交通相。

応援ということでなのか、手を振るのは控えめ。

しかし、演説はさすがに力強い!

「神戸」というところを「京都」と言って言い直したのが

2回もありましたが、それも愛嬌。

ある議員さんから、15年前の阪神淡路大震災の時に、

前原国土交通相さんが、自ら軽トラックを運転して

救援物資を神戸に届けてくれたエピソードも紹介されて、

好感度アップ!

でも、あくまで今回は、

市長選で、前原さんは応援ですからね (^_^;)

0 件のコメント: