2009年10月21日水曜日

鬼の接遇講師

最近、我が職場では朝礼時に、

接遇唱和を始めている。

で、ひょんなことから、

マナー講師の『平林 都』さんの話題が出た。

実は、私、まったく知らなかった。

「エチカの鏡」という番組によく出ているそうだ。

ちょうど、先日の放送で、平林都さんが出ているというので

見てました。

すごいですね、「笑顔で釘を刺す」ような指導 (^_^;)

年間で300件以上の研修をこなすという。

まだ本は出していないようです。

隔週で、新聞の連載があるみたいです。

興味があったので、YouTube で過去の番組を探した。

「笑顔は声を出さずに、歯を出せ!」

「なんべん言うたら、わかるんや!」

かなりきつい罵声を浴びせたかと思ったら、

ニコっと笑って、優しく

「さあ、もう一度やってみましょう」

私だったら、途中で泣いてしまうかも。

でも機会があったら、講習を受けてみたいです!

 ← ひょっとして、ちょっとMなの? (^_^;)
 

0 件のコメント: