2009年10月19日月曜日

「なう」で検索

先月9月26日の私のブログで、

Twitter(ミニ・ブログ)では、

『今、どこにいる』とか『今、何々している』

というのは、『なう(now)』

と使うようです。

と書いた。

で、Twitterの検索で「なう」で検索してみると

すごいです。

バイト中、仕事中、夜勤明け、マックなう・・・

たくさんの人の「今」がわかります。

最新のモノは1分以内!

大きなイベントや事故では、「なう」検索で

リアル情報があつめられそうです。

先日、神戸市の地下鉄で、人身事故で電車が遅れている情報が入った。

しかし、Twitterでは、別に何のカキコも検索できなかったので、

大きな遅れではないと判断した。

実際、そのとおりでした (^_^;)

昨日の前原国土交通相の応援演説なんか、

Twitter の最高のネタでした!

ところが、ケータイの充電が切れてしまったんです (T_T)

笑わなしゃーないです (^_^;)



 

0 件のコメント: