2009年10月24日土曜日

気球騒動

先日、米国コロラド州で

子供が乗っているかもしれないと

大騒ぎになった気球騒動が

実は、両親の狂言だった (>_<)

この両親は、近く刑事訴追される見通しだ。

インタビューで「やらせ」であることを否定していたが、

子供が

「テレビ番組のためだって言ってたじゃない」

と口をすべらせ、「やらせ」疑惑が発覚したという。

子供に空気を読ませるのはむずかしかったかな? (^_^;)

子供が見つかり、子供に謝っている父親の映像に

「日本なら、世間にご迷惑をかけたと、まず世間に謝るところなのに、

文化の違いなんでしょうか」

とのコメンテーターの感想も、

「やらせ」とわかれば、まず子供の口止め工作だったのかなとさへ思える。

昔、ラジオ番組で「子供相談室」というのがあった。

ある日、「ナントカくん、今日は、何の質問かな?」

とやさしい女性アナウンサーに対し、その子供はこう言った!

「さっき言いましたけど!」

なるほど、事前に質問を聞いているんだ (^_^;)

0 件のコメント: