2009年10月31日土曜日

パソコン売り場で

先日、神戸のソフマップという電気店に行ってきた。

Windows7搭載のパソコンを見るためだ (^_^)/

昔は、ソフマップの店員さんは、

声をかけるまで客に近づかなかったのだが、

最近は、方針が変わったのだろうか、近づいてきて説明を始める。

私が見ていたのは、やはりパナソニックの「レッツノート」!

最近のノートパソコンは、「ネット」が使えれば・・・

と最小限の機能で、軽さや小さいのがよく発売されている。

しかし、パナソニックは、さらなる「高性能」を打ち出してきている。

私が、パソコンを見ていると店員が近づいてきて、説明を始める。

さすがにすぐに買うつもりはないが、説明を聞いていた。

「このサイズのノートパソコンで、

ピーのハチ・ナナなんてありえないでしょう!?」

めっちゃ熱く語ってくれたが、そんなにパソコンヲタクではないので、

何がすごいのかが、もう一つわかりません (^_^;)

でも、とにかく「すごい」ことだけは伝わりました。

うーん、欲しくなりました (^_-)

ちなみに、「ピーのハチ・ナナ」とは、

CPUが、インテルのプロセッサーP8700(2・53GHz)で

従来品の約1.7倍の処理速度があるそうです。

さて、私の近くに女性店員さんと年配男性がやってきました。

この男性は、初めてパソコンを買うのだろうか、

各メーカーのパソコンを順番に説明を聞いています。

「こちらは、パナソニック製です」

女性店員が、値段を言うと、その男性、

「高っ!!」

と言って通り過ぎちゃいました。

レッツノートは性能はいいんだけど、

お値段も高いんですよね (^_^;) 
 
 

0 件のコメント: