2009年10月14日水曜日

本の下敷き (T_T)

ちょっとショックな事件 (>_<)

札幌市の古書店で、三つの本棚が突然倒れ、

店内にいた姉妹が、本棚や書籍の下敷きになっている。

本は1メートル近くの山になり、すぐに救助できなかったという。

ハードカバーの本が数冊落ちてきても、かなり痛い。

昔、本屋さんで、しゃがんだ格好で

本の出し入れをしていた店員さんの背中に、

山積みになったハードカバーの本が落ちてきて、

痛っ!(>_<)

と叫んだ店員を見たことがある。

背中を押さえながら、本を拾い上げている店員さん。

私も、何冊か拾い上げるのを手伝った。

普通なら、

「あ、すいません」とか「ありがとうございます」とか、

「こちらでやりますから」とかの返事がありそうだが、

顔をしかめながら、黙々と本を拾い上げていた。

よほど痛かったんだろうな (^_^;)

0 件のコメント: