2009年10月7日水曜日

台風前夜

神戸は、雨よりも強風がすごいです。

でも、夜中に通り過ぎそうです。

台風状況を調べるのに、

「Twitter」で「台風」で検索してみた!。

台風のあれこれの「つぶやき」がいっぱい!

現在の台風状況から、子供の時の思い出まで・・・

しかも、リアルタイムで寄せられるから、

検索してもすぐに、新たに検索対象が出てくる。

さらに、「台風」に関する「つぶやき」を集めた

ツイフーン(twiphoon)なんてのもできている。

もちろん、いろんな情報が交差しているが、

「Twitter」がリアルタイムの情報に強いことを実感した。

さて、明日の交通事情に影響はないかな・・・

すいません、明日は私、非番なんです (^_^;)
 

0 件のコメント: