2009年10月11日日曜日

セグウェイにチャレンジ!


昨晩の飲み会が終わってから、

三木市にあるリゾートホテル

「グリーンピア三木」へ。

昨晩はバタバタ (^_^;)

飲み会が遅めになったので、

現地に着いたのは22時半近く。

フロントは閉まっていて、

警備員の人にカギをもらう。

とりあえず、温泉に入りたいと、

別館の部屋に入るヒマもなく温泉へ(23時まで)

その後、部屋に戻って、ババ抜きと坊主めくりで遊ぶ。

さて、今日は「セグウェイ」にチャレンジ!

「セグウェイ」とは、ジャイロセンサーによる自立制御機能によって

体重移動だけで発車や停車ができる乗り物。

ちゃんと乗り方の講習を受けてからの乗車です。

前進するときは、体を前に倒す感じ。

止まるときは、平地なら、軽くしゃがんで

下り坂の時は、ややハンドルを引っ張るような感じ。

左右の方向転換は、軽~くハンドルを傾ける。

ちょっと慣れるまで操作が難しいし、

平地向きの乗り物ですね (^_^;)

もっとお年寄り向きの、軽い乗り物だったら、

普及しそうなんですけどね (^_-)
 

0 件のコメント: