2009年10月13日火曜日

三色ボールペン

先日、同僚が文房具店でボールペンを買ってきた。

久しぶりに筆記具をあれこれ見て歩いたみたいで、

アツく語ってくれていた。

彼が買ってきたのは、トンボの「エアプレス」

上向きでも、濡れた紙にも書けるすぐれもの!

ただ、男性には、少し短いかな (^_^;)

逆に、ケータイ性にすぐれていて、現場では重宝します。

当然、私も数本持っています。

さて、同僚の話が続きます。

3色ボールペンで、

自由に色や太さを選べる筆記具があることを教えてくれた。

プチ文房具ヲタクの私は、もちろん知っているが、

だまって、にこにこ聞いていた。

で、同僚はこう言った。

「3本とも黒インクの替え芯にすれば、3倍長持ちする!」

おお! 新発想! すばらしい!

「で、買ったん?」

「いや、好きな太さがなかったので買っていません」

あら、なんや (^_^;)

でも、いいアイデアだと思います。

でも、3色とも同じ黒色にした時点で、

3色ボールペンでは、ありませんけどね (^_^;)

 

0 件のコメント: