2010年3月2日火曜日

お菓子買って!

子供はかわいい!

先日の夜、スーパーでの出来事。

小さな男の子が、買い物かごを引きづりながら、

ママのところに近寄ってくる。

買い物かごには、何かのお菓子が入っている。

おそらく、ママは一度反対したのであろう。

「これどうするの?。**くんが(お金を)出すの?」

ママが子供に尋ねると、子供はこう答えた。

「パパがだすの」

たぶん、パパは子供に欲しがられて、

嫌と言えなかったんだろうな (^_^;)

一日の数時間しか過ごせないから、

父親は子供に甘い。

母親は24時間、子供につきまとわれているから、

どうしても厳しくなる。

片方の親が怒っても、

もう片方の親が、かばってくれる。

親は子供がかわいくて仕方がない。

やっぱり、子供は宝物だ! (^_-)
 

0 件のコメント: