2010年3月26日金曜日

ブログを始める以前から・・・

私がこのブログを始めたきっかけは、

勝間和代さん!

「ブログを始めましょうと言っても、

実際に始める人はほとんどいない」

という挑発にのったわけです (^_^;)

しかし、それより以前からホームページを作りかけていました。

入院していたときに、会社の状況が全くわからなくなってしまった。

なので、ホームページを作って情報を共有できれば・・・

そう思ったのだ。

しかし、すぐに、休みの時まで、

会社のことを気にするメンバーがいないことに気がついた。

次に、私の闘病日記を公開すれば、多少でも同病者の参考になるのでは、

そう考えた。

当時は、私の自宅では、ネットができる環境ではなかった。

ケータイ電話で、気軽に見られるサイト。

しかも、パケット定額じゃない人でも安心できる

軽いサイトで!

そんなことを考えていた。

無料で自分のケータイサイトを作ることができるサイトは、

いくつもあった。

作り方が易しくて、パスワードの設定ができて、

エロサイトのCMの少ないヤツ (^_^;)

親のページに、子のページを作って、孫のページを増やしていく。

そんな感じで、コツコツ作りかけた。

闘病生活回顧編・・・全5回

闘病生活導尿編・・・8割ぐらいで挫折

闘病生活歩行訓練編・・・考え中

その他エピソード編

私のこのブログの最終回は、

この闘病生活回顧編を、載せることにした。

回顧編5話を1話にまとめるため、

多少、語尾の統一などを図り、わかりやすく文章を換えたが、

原則、当時の文章のままにしておいた。

文章というのは、最初に書いた状態が、

一番活きがいいからだ。

明日の最終回、お楽しみに (^_-)

0 件のコメント: