2010年3月5日金曜日

青い宇宙

遅ればせながら、映画「オーシャンズ」を見てきました。

海で活きる生物の映画です。

4年をかけて、

約470時間のフィルムから選ばれた

迫力ある奇跡の映像。

映画館で見ておきたい映画です。

何十匹のイルカが、海を次々ジャンプしながら、

向かう先には、まるで竜巻のように集まったイワシの大群。

海面近くに逃げるイワシに、

次々と襲ってくる、海鳥たち!

そこへ、クジラが参戦!

あるいは、一斉に孵化したウミガメの赤ちゃんに、

やはり鳥が襲いかかる。

しかし、決して全滅せずに、

何匹かは無事に海にたどり着く!

あるいは、脱皮のため(と考えられているが)、

クモガニが、何千匹となく集まる場面などは、

まるで、「スターウオーズ」の戦闘シーンのような迫力。

素直に感動、どうやって撮影したかと不思議に思います。

ただ、ストーリー物ではないので、

子供は大はしゃぎだが、

お父さんは一瞬、寝てしまうかも (^_^;)

海の生物が好きな人は、一回見ておいて下さい! 

0 件のコメント: