2010年3月6日土曜日

停電騒動

先日の休みの時に、

停電が起きた!

でも、ちょうど二度寝していたのであまり影響はなかった (^_^;)

目が覚めて、ケータイで時間を見る。

わ、もうこんな時間!

洗濯物を干さないと・・・

と思い、電気を点けようとしたが、点かない。

あれ、まさか停電?

部屋のどこの電気も点かない。

テレビも点かない。

ブレーカーが落ちたのでは?

と思い直したが、

そんなに多量の電気を使っていない。

ドアを開けるとエレベーターも止まっている。

やはり停電だ!

電車も動いているし、

信号機も点いているようだ。

家の近くだけだろうか?

洗濯物はなんとか脱水を終えているみたいだし、

洗濯終了後に停電したようだ。

洗濯を干して部屋に入ると電気が点いていた。

夕方、関西電力からのお詫びのチラシが、

郵便受けに入っていて、

9時過ぎから10時過ぎの停電だったことを知った。

でも不思議?

電気が復帰して、電気時計を二つみたら、

両方とも7時台に止まっていた!

しかも、その時計、なぜか15分程ずれている!

一体何があったんだろう (^_^;)

0 件のコメント: