2010年3月17日水曜日

私には「無縁」なんですが・・・

私は、タバコを吸わないので、

興味はないのだが、ニュースで紹介されているのを見て、

ある疑惑をいだいた (^_^;)

日本たばこ産業(JT)から発売される無煙たばこで、

「ゼロスタイル・ミント」

専用パイプに、刻んだ葉タバコが詰まったカートリッジを差し込み、

香りを吸い込む方式の「かぎタバコ」

煙や灰が出ないので、

禁煙の飲食店や公共施設などでのも利用できる。

なんか、アルコールゼロのビールを真似たみたい (^_^;)

まあ、大麻吸引に転用されてしまうというのは、

考え過ぎかもしれませんが、

今まで禁煙していた人が、この「無煙たばこ」をきっかけに、

また普通のたばこを吸うようなるのではないか?

それを、JTさんが期待しているのではないか、

そう勘ぐっているのだ。

私らの世代では、

「私はこれでタバコを辞めました」

というCMで、「禁煙パイポ」が大ヒットした事を、

覚えていると思います。

タバコを吸わない私も、何度か買いました (^_^;)

この禁煙パイポが、高校生まで流行って問題になったぐらいです。

禁煙パイポがきっかけで、タバコに興味を持ち、

喫煙し始めた人も多いのでは?

なので、すでに禁煙している人は、

手を出さない方がいいと思います。

「私はこれで・・・またタバコを吸うようになりました」

て、なりそうですよ (^_^;)
 

0 件のコメント: