2010年3月25日木曜日

ブログの勧め

昨年末から学生時代の友人がブログを始めた。

きっかけは、カメラ!

様々な写真付きのブログなので、

見ていて飽きない。

自分でやっていて何ですが、

今日のお昼に何を食べたとかを、

ブログに載せて他人からみたら、

それは、おもしろいのだろうか?

私はずっと思っていた (^_^;)

ところが、友人のブログを見ていて、

そのマイナーな所が、おもしろいのよ!

会社の敷地内で梅が咲いた。

社員食堂の人気メニュー。

競馬の勝敗、新年会、モーターショー、

雪に見舞われたバス旅行、・・・・

年末にあったきりなのに、

近況がよくわかる。

自分が体験できる世界が1次元とするのなら、

友人のブログを通じて、

その世界が、2次元、3次元へと広がる。

だから、まだブログを始めたいけど、

自身がない人、安心して、日記代わりに

書いてみませんか?

最悪、日々の昼ご飯の写真に、

コメントつけるだけでも、人から見たら、

結構おもしろいものです。

さあ、みんなも、ブログあるいは、

Twitter を始めよう! (^_-)

0 件のコメント: