2011年3月2日水曜日

DAIMの「琥珀の雫」

小学館の隔週雑誌「DIME」に半年ほど前から連載されていた

「琥珀の雫」(こはくのしずく)が、今回、最終回だった。

原作/亜樹 直 作画/関口太郎

社員4名の小さな IT会社(ゲーム会社)の若社長と

存在感のないOLさん(主人公)のお話。

この主人公・朝丘さんが、実は「琥珀の雫」という

コーヒー好きの女性がやっているブログの主「モカ」さん。

コーヒーのブログの関係で、

いろんなブレンドコーヒーが紹介されます。

そして、モカさんが好きなコーヒーが

マクドナルドのマックカフェ!

というわけで、マクドナルドの店と

コーヒーが毎回でてきます。

マクドの関係者が泣いて喜びそうなマンガです (^_^)b

でも、確かに、変に苦いだけの喫茶店のコーヒーよりも、

おいしいと思うんだよな、マクドのコーヒーって!

おかわりもできるし (^_^;)

というわけで、

まず「DIME」さんのサイトで、

「琥珀の雫」の過去のマンガを見て、

最新号の「DIME」を買って、

P.155についている

ローストコーヒーご招待券を使って、

マクドで最終回を楽しんで下さい♪

今なら、ビッグマック200円だしね (^_-)

0 件のコメント: