2011年3月14日月曜日

自衛隊ガンバ!

この度の大震災に置いても、

自衛隊の活躍が報道されている。

素直に感謝。

世間はもっと自衛隊について偏見を解いて欲しいと思う。

自衛隊の救助でどれだけの人命が助かったことか・・・

神戸市は、あの阪神淡路大震災の時に、

自衛隊の仮設風呂を利用したひとも多く、

まだ偏見が少ない方だと思う。

あの頃の混乱の中、

自衛隊が一番活躍していたと最近のツイートで知った。

むしろ自称ボランティアグループの方が、

やたらと救援物資を消費してしまい、

迷惑だったという書き込みもあった。

今はあまりにも混乱しすぎている。

家族の無事が確認できているのなら、

現地に赴かない方がいい。

冷たいかもしれないけど、

足手まといになる恐れもある。

今我々にできることは、

祈ることと、「現金」を送ることだ。

人手は、もう少し落ち着いたときに

必ず人海戦術で必要になるときがくる。

その時が来るまでは、

募金で応援してあげよう。

0 件のコメント: