2011年3月5日土曜日

努力する方向

子供の頃、大好きだったアメリカのアニメがある。

「チキチキマシーン猛レース」だ!

主人公は、悪党のブラック魔王と犬のケンケン!

優勝するために、レースを先回りして

ありとあらゆる妨害工作を施す。

しかし、失敗して自滅する。

優勝経験はなし!

唯一、トップでゴールをしたことがあったが、

マシーンが入れ替わっていたため、

マシーンの持ち主が優勝してしまう。

で、子供ながらに思ったことがある。

妨害工作をしないで、

まじめに勝負していたら、

何度か優勝したのと違うん? (^_^;)

先回りするぐらい早いマシーンだし・・・

カンニングして京大を受験した浪人生さん。

あんたも、真っ向勝負していたら、

地方の国公立大学ぐらい

どこか合格していたのと違うのかな? 

(>_<)

0 件のコメント: